パパ活・夜職プロコンサルZENのブログ

※このページにはプロモーションが含まれています。

【高校生】2月から夜職は出来る?いつから高卒?【法律】

高校生 18歳 夜職 働ける 出来る バレる バレない 身分証 在校 夜の仕事 お金 稼ぎたい 大学生 2月3月 大丈夫 いける キャバクラ デリヘル コンカフェ お酒 年齢確認 面接 体験入店 初心者
おすすめパパ活アプリ まとめ 総合評価 初心者

卒業シーズンとなると、お金も稼ぎたいし夜の仕事を始めたいと考えている女子高生も増えてくる時期ですね。

卒業旅行もしたいし、大学に行く前にディズニーやらUSJやら行ってひたすら自撮りしたいところですねきっと(笑)

でも、この時期は悪質スカウト、ツイッターやインスタ、今はTiktokでも悪質な勧誘も多く目立つので気を付けましょう。

卒業式が早いところでは2月に執り行う学校もあると思いますが、夜のお仕事は2月からでも働けるのか?について解説します。

とりあえず結論的には『3月いっぱいまでは高校生なので夜職は出来ません』が答えですが、その内容について解説します。

パパ活 夜職 比較 違い モチベーション 辞めたい
パパ活アプリから始めたいなら✨

2月はまだ高校生な理由

実は卒業式を迎えた時点ではまだ法的な手続きは済んでいません。

皆さんはまだ『高校生』なんです。

2月中に卒業式をあげても、まだ高校に在校している形となり夜のお仕事はしていけません。

その段階でお仕事をすると法律違反となりお店は取り締まりの対象になる可能性があります。

ちなみに勧誘したスカウト、お店、そして親バレという自分の身の周り全員がダメージを負い、恥ずかしい思いをします。

パパ活 難波 心斎橋 p活 やり方
パパ活は18歳以上ならとりあえず問題なし♪

パパ活はそこまで縛りはないので卒業直後に面談することは多々ありますけどね(笑)

でも危険な勧誘は変わらず多いので気を付けましょう。。。

パパ活 始め方 やり方 稼ぎ方 初心者 LINE 相談
パパ活の事ならなんでも相談✨

在校最後の日はいつ?

ここが学校により色々変わりますが、卒業証書の『〇月〇日 校長先生の名前』の最後の部分に書かれた日付が『在校最後の日』になります。

大体が3月31日になってますが、4月1日もあるとかないとか(笑)

僕もスカウト時代にちょうど31日で体験に入れるべきかどうか色々迷ったタイミングとかしょっちゅうありましたね。

でも基本的に夜のお仕事は急いで始めるものではありません。なので卒業が経過後にお仕事の体験はしてもらっていました。

法律上、卒業の正確な日が知りたい!

学校に確認する必要がありますが、基本的には3月31日までは在校、高校生なので夜職はNGです。

定時制の女の子はこの縛りがあるので、卒業してもすぐには働く事が出来ません。

定時制と区別したのは、通信制の18歳なら夜職勤務は可能…かもしれないという謎の区別があるからです。

でも極めてグレーゾーンです。『通信制でも普通科はNG』などありましたからね。

とは言え、店や関連組織に女の子一人で何百万という大損害を与えかねない問題に発展させるわけにはいかない。というのが一般的な考えです。

それが出来ないようなバカスカウトに頼らなくても皆さん稼げるので大丈夫です。

早くお金が欲しいとか、早く体験入店したいと思いますが、必要なら学校や働きたいお店(弁護士がちゃんといるグループ推奨)に直接相談しましょう。

パパ活 お金 稼ぐ 高校生 初心者
急がなくてもお金は稼げます✨

どのジャンルもNGです。

お酒を提供しているキャバクラも法律上は『風俗営業許可』というものがあります。

なので厳密に言うと『キャバクラも風俗店』です。

飲み屋なら大丈夫というわけではないです。未成年者を働かせたお店は大体バレて毎年摘発されるし、18歳高校生でもこれまで摘発されてきました。

原因はお客さんや身内、近隣のお店からの通報です。

自分やお店だけ頑張って年齢をごまかしても、周りの店には『俺たちは18歳でも高卒までは自主規制したりモラル考えてんのにふざけんな』と思われてます。

違法スカウトとお店には注意

2月の時点で『働ける』と言い切ってくるスカウトはほとんどが悪質系の犯罪や違法店と関連してると思っていいレベルです。

スカウト、お店、受け入れているお店には何かしらの問題があるので注意しましょう。

ツイッターでは『身分証不要でメンズエステで稼げる』とDM勧誘するバカもいるほどです(笑)

そんなところで一日1万稼げたとするなら、まともなお店なら3万円稼げると思っていいので焦らなくても大丈夫です✨

安心して気長に焦らずにお仕事は探しましょう。不安なことや気になる事、何かしらの勧誘を受けて断れなくて困っている。

という女の子がいれがお気軽にご相談ください✨

パパ活 高校生 18歳 副業 スカウト 相談 初心者
普段から女の子面談してます✨

18歳に成人年齢引き下げとなりましたが

この法律で、調子に乗って18歳の高卒前の高校生を夜のお店で体験入店させてると、難癖付けて捕まえに来るのが警察(笑)なんですよね。

一応はもう法的にはセーフと言えばセーフではあるし、アウトと言えばアウトです。

つまりまともなお店やスカウト会社組織なら、昔も今も当たり前に自主規制をしています。

成人年齢引き下げを盾に今から18歳のまだ在校の高校生を働かせたからってリスクのほうが大きいというのが実情です。

また、『女子高生を夜の仕事で働かせる』という風紀的にもモラル的にもイメージ最悪なレッテルを張られると近隣からの苦情や取り締まりが厳しくなりかねません。

キャバクラなど飲み屋を含む風俗店は18歳でも高校卒業、3月31日以降までは基本的にお店には引き入れる事はしません。

高校卒業して夜職を始めたい女の子は焦らずに関わる人はちゃんと選びましょう。

最初に関わる人物次第では、まったく稼げない落ちぶれた地雷にもなるし、どこでも稼げるような可能性を秘めた女の子にも成長します。

学生関連記事

おすすめ パパ活 アプリ 稼げる サイト ランキング

WordPress.com でサイトを作成