夜職女子の中には、大学生の一時しのぎで期間限定のお小遣い稼ぎ目的な人から、生活を支えるためにメインで夜職で働く女性まで幅広く在籍しています。
そして、中には『引退して昼職に戻ろうと考えている夜職女子』もいます。
奨学金が貯まったとか、目的のお金が貯まったとか、彼氏が出来たとか引退の理由も色々。
夜職もなかなかきついですけどね!
しかし一方では、『昼職はきつい』という声もあるわけで、今回は『夜職女子が昼職女子になった際には一体何がきつい』のか?について解説します。
夜職女子のきつさと言えば?
まずは夜職のきつさからまとめますが、夜職にも様々なジャンルがあるので共通する事だけに絞って解説します。
- 夜間の時間帯がきつい、眠たい
- 毎日興味もない異性と会話してストレス、疲れた
- プライベートの休日にもお店から出勤確認とか、お客さんからの連絡で仕事から遠ざかる事が出来ない。
精神的に追い詰められる要素が比較的多いかもしれませんね。
気を張り続けると確かにきついです。。。
昼職女子は『体力』が必要?
じゃあ、今度は昼職のきつさとは夜職女子目線で考えて一体何がきついのか?
- 夜職では全く注意されないのにちょっとミスで叱られたりする
- 働きっぱなしで体力的にきつい
- 会社組織の中で働くことになれずに人間関係に悩む
お昼の仕事と大枠でまとめると上記くらいですが、実際のところは『飲食店だと走り回って体力がきつい』とか、『デスクワークだとずっとやる事に追われて休まれない』などきついポイントは無限にありそうです(笑)
でも一番は『体力的な問題』なんじゃないかな?と思っています。
僕のスカウト時代には、そんな女の子が夜職に出戻りする光景はしょっちゅうでした。
夜職は『女の子扱い』がちゃんとされますしね。
夜職を引退する手順
夜職女子が昼職女子に移行する際には、2種類のパターン・方法があります。
- 昼職掛け持ちから始めてみる
- 完全に夜職を引退して昼職に移行する
どちらが正しいかどうかは、当事者の環境次第な面はありますが最終的に夜職を引退するのは同じです。
なので、夜職を引退する前には整理しておいたほうが良い事もいくつかあります。
- 夜職で利用したSNSアカウントの整理
- 店舗HPや夜のお店のポータルサイトなどに自身が掲載されているなら削除依頼をする
- 関わり続けてもいいお客さんとそうでもないお客さんの仕分け
夜職時代の歴史を隠しておきたい人は必ず上記はやっておこう。
大学生はとくに身バレ対策はしとこ!
ワクワクメール
パパ活初心者に必須のアプリとは?
初心者でも使いやすいアプリで全然困らない!
いきなり高額パパに出会えた時はラッキーでした!
出会い系サイト、マッチングアプリとしても超大手で創業から23年の運営実績のある全国的に人気のワクワクメール。
パパ活初心者から上級者まで幅広い男女ユーザーが登録しているので希望のお相手探しにおすすめ!
- 全国どこでも使える規模
- カテゴリ別に募集が出来る
- 豊富なコミュニティが便利
- 顔合わせやお茶で探せる掲示板が使える
- 相手の情報が見やすくて安全
- 登録ユーザーが多いからお目当ての男性を探せる
- 年齢層が幅広く30代や40代女性でも使いやすい
- プロフ機能が充実してるから他の女の子と格差をつけやすい
- 本人確認必須アプリだから地雷パパ対策も簡単
- パパ活初心者にも使いやすいデザインでアプリ未経験の女性でも分かりやすい
\もっとパパ活アプリ詳しく知りたい/
昼職はまずは体験から
僕がスカウト時代には、大学生からあらゆるジャンルの夜職女子と接してきましたが、昼職を始めると口をそろえて『きつい~』と言ってました(笑)
大変さが違うだけですが、夜職も十分大変だと思うよとは言うんですが、やはり体力的な問題が一番大きい気がします。
とは言え、夜職だけを続けるわけにも行かないので行動をするわけですが、まずは昼職を掛け持ち程度から始めてみるのが無理なく進んでいける事は多いです。
一気に夜職で稼いで、一気に辞めて昼職女子にサクッと戻る人もいますけどね。
不安な人は掛け持ちから始めるほうが無難かもですね!
昼職に移るとお金もきつい
夜職女子から昼職女子になった際に体感する事の一つに『収入ダウンにより、お金に対する価値観の落差』もあります。
今まで50万や100万を稼いでたような女性が月収20万前後からスタートするわけで、色々な意味で『あんだけ体力使ってこの金額はきつい』と思ってしまう女性もいます。
目的を果たせず夜職を引退した女性はここで『やっぱり夜職に戻ろうかな』と考え出戻ってしまうんですよね。この界隈では目的達成後か不達成なのかでも先々の答えに影響があるんですよね。
目的不達成の夜職引退なら出戻りも選択肢にあってもいいとは思います。
彼氏の影響で夜職を辞めた人とかは中途半端になりやすいよ!
昼職のお金がきついなら、隙間時間にパパ活
夜職ほどは働きたくないし稼がなくてもいい、でも昼職だけの生活はきつい。。。
そんな時はパパ活が隙間時間に自由に自分のペースで稼げるのでおすすめです。
パパ活関連のブログなのでもちろん推し勧めますが、実際にこれ以上に自由な女性の副業がないしチャレンジする価値は十分にあります。
始め方が分からない人は僕にご相談ください!
昼職だけの収入じゃきつい人はパパ活もあり!
夜職と昼職、何がきつい?まとめ
・夜職もきついけど、昼職ときつさが違う
・シンプルに体力的にきつい
・お昼の収入の落差についていけない
・会社組織で働き慣れずに精神的にきつい
・夜職を辞める時は身辺整理をしよう
・不安な人はまずは昼職掛け持ちから
・パパ活を隙間時間に始めるのもあり
全部無料で答えます
\パパ活初心者の悩み事なら/